社会福祉法人 福音会

サイト内検索 powered by Google

福音会からのお知らせ

【児発】令和4年度 ひな祭りイベント 【令和4年度の思い出】

2023-05-03

   2023年3月、ひな祭りに合わせて制作活動としてお雛様作りをしました!!

   お子さん達が楽しそうにしていたのは、お雛様やお内裏様を飾り付ける

   『フィンガーペイント』でした!

   指先に絵の具を付けてー、ポンポン、トントン…

 

   キレイな着物に出来るかなー??

       

    

    

    お子さん1人1人の

      個性が出ていましたねー

  

  

 

    お顔はノリでくっつけて、カワイイお顔を描いてもらいました!

    

    

    はてさて・・・

    どんなお雛様が出来たんでしょうか・・・

    こちらです!!

    

 

   いやー、顔も着物も十人十色☆彡

   世界に1つのオリジナルなお雛様が出来ましたね!!

   ひなあられも食べて満足☆満足☆な、ひな祭りになったようでした。

        

       

 

      もうすぐ春だなぁー🌸

   ※掲載した写真については、保護者様から了承を頂きましたお子さんの写真を

    使用させて頂きました。