社会福祉法人 福音会

サイト内検索 powered by Google

福音会からのお知らせ

【放デイ】ハロウィンイベント【令和4年度の思い出】

2023-02-13

 今週は放課後等デイサービスをご利用されているお子さん達を対象にハロウィンイベントを実施しました。

 イベントでは、お友達と協力してホットケーキを作って頂きました!

 

 みんなで確認したレシピの通りに作ることが出来るかなぁ?

 

~工程①:ざいりょうをボウルに入れる~

   慎重に慎重に・・・

 

~工程②:ざいりょうをまぜる~

    とっても上手!!ふんわり焼けるぞー

 

~工程③:カップに入れる~

     これまた慎重に・・・頑張って!!

 

 ~工程④:レンジであたためる~

    焼き加減はレンジが命!ふんわりほっこり焼きましょう!

 

 ~工程?:まだかなぁ?~

   こういう時間が、出来上がりを美味しくするんだよね(笑)

 

 ~工程⑤かざりつけをする~

    お菓子にクリーム,魔法etc…

 

 ~出来上がり~

      素敵なケーキと記念撮影☆

 

 

 思い思いのトッピングをしてお友達同士で見せ合ったり、帽子やカチューシャで仮装した姿で仲良く記念撮影を 行ったりと、皆さんとても楽しそうでした。

 何よりケーキは大成功!!みんな「おいしかった!」と言ってくれました!

 

 HAPPY HALLOWEEN!!

 

※写真につきましては、保護者様から了承頂いたお子様のみ掲示させて頂いております。