社会福祉法人 福音会

サイト内検索 powered by Google

福音会からのお知らせ

デイサービス6月創作活動 手作り絵葉書

2022-07-25

6月は毎年恒例の絵ハガキづくりです。

身近にあるものを活用し作成しています。材料は牛乳パックです。

表面の防水フィルムをはがし、細かく裁断、水に漬け、ミキサーでペースト状にします。

ここからが大変な作業!!

完成したとき紙の繊維が偏りすぎないように均等に紙すきをして頂きました。

            

すいた紙は乾燥させ、字を書きやすいようにアイロンがけ。

最後に絵を付け、暑中見舞い用に利用者様にメッセージを書いていただきました。

   

凹凸があり文字が書きにくかったり、絵を付ける時にインクが滲んだりしましたが

これも『味』ってやつですね(^^;)

今回も最高の作品作りが出来ました。